田舎で暮らすパパのブログ

子育てやお出かけ、DIYや妄想など楽しいことぜーんぶ!

足元にご注意ください

雪が積もっていましたが犬の散歩に行きました

f:id:daifuku314:20190209233148p:plain

 

降らないといいなと思っていましたが雪が降りました

 

 

仕事を終え帰宅する頃には5センチ近くは積もっていたでしょうか

 

犬の散歩に行くか迷ったのですが帰宅すると散歩に連れていってもらえると思って

 

大喜びしている犬を見てしまうと行かないわけにもいかずレッツゴー!

 

こちとら寒くてたまらないのに犬は積もった雪に大喜びで

 

いつも以上に走り回ってぐいぐいひっぱられます

 

ゆるい下り坂にさしかかったとき足をすべらせて転びそうになりました

 

 

その時、十数年前の出来事を思い出しました

 

 

それは二十代前半、夏の終わりの頃でした

 

大学を卒業し地元に戻ってきた友達二人と同じ会社の友達、そして僕の四人で

 

呑みに行ったときの話です

 

その時は一人の友達が飲まずに運転してくれるとのことで少し離れた

 

県内で一番栄えている街に呑みに行きました

 

適当に飲み屋さんを見つけ入ることにしたのですが

 

そこは駐車場が少しだけ遠くにありました

 

 

飲み会は大いに盛り上がり時間はあっとゆうまに過ぎました

 

時間も遅くなったのでおひらきとなり店を出ました

 

 

すると友達の一人が突然

 

『車までダッシュだぁ!』

 

と走り出しました

 

みんなテンションも上がっており後に続いて走り出しました

 

わけもなくヘラヘラしながら走り、駐車場まであとわずかのところで

 

先頭を走っていた友達が突然足をすべらせ転びそうになりました

 

『あっぶねぇ!ちょーすべったぁー』

 

あとからみんなが駆けつけ

 

『どうしたの、大丈夫?』

 

と聞くと

 

『そこで何かを踏んで急にすべった』

 

と地面を指差しました

 

その指が差す方をみんなでいっせいに見ると

 

そこにはバナナの皮が落ちていました🍌

 

みんないっせいに大爆笑

 

 

 

 

 

僕がバナナの皮ですべったのを見たのはその時とマリオカートの時だけです